FC2ブログ

温かさに包まれて~ありがとうの会~

COCOまーる最終日、親子とボランティアの方と一緒に「ありがとうの会」を行いました。この1年の子どもたちの成長を喜び、温かい雰囲気でした。初ですが、スタッフ作成によるスライドショーを見て、子どもたちが大きくなったことを実感!
4月の頃の幼さが懐かしい~。そして、こんなにもたくさんの方が関わってくださってることを写真で見て、感謝の思いが溢れました。
<火曜コース>
この日、公園砂場からのお土産「やきいも」です!いつも待ってる斎藤さんへ。
帰り道、カラスが来たので「食べられないように早く帰ろう」とスタッフが言うと、「なんで?カラスも一緒に食べたらいいんじゃない」「一緒に食べようよ」って言う子どもたち。
な、なんて優しいの…大人であることをちょっと嫌に思えた。
やきいも

お弁当星人も来てくれた!
最後のお昼ご飯でキャラ弁、パトカーだ!
星人

ボランティアの方へ、子どもたちから手渡しプレゼント
たくさん遊んでくれてありがとう。
プレ2
プレ


スタッフから子どもたち一人ひとりへプレゼント
COCOまーるに通ってくれてありがとう。
子どもへ

全員集合!いい笑顔。
火曜全体

<木曜コース>
僕も、私もプレゼント渡したい!と待ち構えている子どもたち。
「ぼくにまかせて~」ってK君はいつも言ってくれたね。
少人数だからこそ、一人ひとりの個性が発揮され出番がありました。
ボランティアの皆さんも笑顔で、喜んでくださいました。
プレ6
プレ3
プレ5

木曜は隣りの部屋では健康麻雀、賑やかで
親戚一同の集まりみたいだったね。
いつも見守ってくださりありがとうございました。
全体木曜

最後は、花のトンネルをくぐってみんな卒業です(泣)
「元気で幼稚園行ってね~」と声けてもらい
COCOまーるから一歩踏み出す子どもたち
2トンネル
トンネル

最後に、保護者の方から素敵なアルバムを頂きました。
そこにはCOCOまーるの1年がギュッと詰まっていて
愛情が心に沁みました。
保護者の方、ボランティアの方に支えて頂いたことに心から感謝しています。
地域の中での出会い、そして繋がることでの深まる思いや愛着が生まれます。
人のぬくもりを感じて過ごせるこの場所をこれからも大切にしていきたいです。










関連記事
プロフィール

びーのびーの

横浜市港北区で活動する
NPO法人びーのびーの
のブログです!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
スタッフ用
  • ブログ入力画面 (スタッフ用のFC2メールアドレスでログインしてください)
  • 入力手順書 (スタッフ用ページのID/PWを入力してください)