FC2ブログ

「COCOまーるたのしい~」の歌♪

もう春ですが…今年度最後のCOCOまーるの写真でーす!
大きくなった子どもたち、笑顔がひときわ輝いてますよ。
始めは不安で泣いてたJ 君が、「COCOまーる~たのしい~♪」と
歌いながら来てくれて…感動しちゃいました。
みんなで一緒に遊んでる姿を見ると一人ひとりからその楽しさが伝わってきます。

~2月、3月と寒い冬でも外は楽しいこといっぱいでした。~
<岸根公園>
木の根元にワラジムシをみ―つけた!冬はこんなところにいたのかぁ~
岸根

走る、風を感じて。ビニール凧も上がってるよ!
みんなで走るって、どこまででもいけそう…
岸根3
岸根4

木の枝に枯れ葉を集めたら始まるごはん作り。
森のコックさんみたいだね。
岸根2

<近所の公園>
K会長も電車に乗りまーす!トンネルくぐりまーす(笑)
公園1

大きな山、ぐるっと川。「富士山」ってだれかが言ってたね。
いつかみんなも山や川へ行くのかな。
公園2

<お庭で>
2月の始め、ふきのとうがいっぱい出てきました。
庭2

木登りはまだできないけど、切株なら登れるよ!
となりで微笑み見る目が優しいね。
庭1

~お部屋ではごっこ遊びが盛り上がりました。~
お医者さんセットはまままーるのお母さんたちの手作りおもちゃです。
クオリティー高くて脱帽、心から感謝です。
おいしゃさん

みんなでお洗濯。干すのも畳むのも上手!いつでも任せて~って感じ。
せんたくもの

お店やさんでーす。お客さまは白くま。
店員さん看板作ったり、お料理出すの張り切ってます!
お店やさん

段ボールのお家の窓から「こんにちは」
段ボール家

<みんな大好きな縁側で>
火曜メンバー
火曜

木曜メンバー
IMG_8147.jpg

週に1日だけど1年間共に過ごす中で、少しずつお互いの距離が近くなり
最後は一緒に遊ぶのが楽しくて、楽しくて。おもちゃの取り合いや
これがやりたいって、自分の気持ちも言えるようになったよね。
泣いたり、怒ったり、笑ったり気持ちが動くことって大事なこと。
子ども同士のかかわりの中で芽生え、育っていくんだなと
私たちが教わってます。















関連記事
プロフィール

びーのびーの

横浜市港北区で活動する
NPO法人びーのびーの
のブログです!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
スタッフ用
  • ブログ入力画面 (スタッフ用のFC2メールアドレスでログインしてください)
  • 入力手順書 (スタッフ用ページのID/PWを入力してください)