FC2ブログ

まんまーるの春がスタートしました!

まんまーるに5年目の春がやってきました!
各曜日、新しい子どもたちがドキドキしながらやってきて・・・
スタッフも同じくドキドキ☆わくわくの毎日を過ごしています。

初日はお母さんに「いってらっしゃい!」をすると同時に
涙がポロポロ出てしまう子もいました。
スタッフのそばで、友だちの遊びを見ているうちに
少しずつ、少しずつ気持ちが動いてきて・・
気付けば遊び始める子もたくさん!!
子どもって本当にたくましいですね☆

大好きな電車遊びをしていたら、気持ちが落ち着いてきました。
月でんしゃ
友だちの遊びが楽しそうだったので、だんだん仲間が増えてきました。
水一緒にがたん
お買い物ごっこから発展して、電車に乗っておでかけです。
木電車ごっこ②

はじめてのお散歩♪ まんまーるを出発したら、きれいなお花がたくさん!!
金はな③
月はな①ma
少し歩くと・・・フェンスの向こうの方に、電車が通りました♪
金電車待ち
公園に着いたら、水たまりがありました。
木みずたまり
火水たまり
最初は足で、次は手で・・・最後は座っちゃう子も。 「あ~!気持ちいい☆」

ありをみつけました! お皿に入れて「これが、ありだよ~」 みんな興味津々☆
水あり

散歩から帰ると、はじめてのお弁当♪
金初めてのお弁当
お母さんの作ったお弁当を食べると安心するね!元気が出るね!

食後にお絵かき、シール貼り遊び。ペッタン、ペッタン。
火シールぺったん

お迎えのお母さんたちは、元気に迎えてくれる我が子に感激☆
すっかり余裕の出てきた子どもたち、中には「帰りたくな~い!」なんて子も。
連休明けはどんな感じかな~?
またみんなと遊べるのを楽しみに、待ってるからね♪♪
関連記事
プロフィール

びーのびーの

横浜市港北区で活動する
NPO法人びーのびーの
のブログです!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
スタッフ用
  • ブログ入力画面 (スタッフ用のFC2メールアドレスでログインしてください)
  • 入力手順書 (スタッフ用ページのID/PWを入力してください)