FC2ブログ

たくさん歩けるようになりました~♪

夏が終わって、季節はさわやかな秋・・・と思いきや、
今年は雨が多く、台風も来て、なかなか散歩に行けないよ~!
そんな合い間をぬって、少し遠い公園にピクニックへ★
お弁当の入ったリュックを背負って、さぁ出発!! 途中で線路の上にある橋を渡ります。
近づく電車☆ 手を振ってくれる運転手さんに感激☆ クラクション鳴らしてくれて大興奮💛^^
運転手さん 

公園には・・・大きなすべり台や、お店屋さんコーナーも。
すべり台  お店やさん

お時間のある保護者の方たちが、お弁当持参で合流してくれました♪なんだか、お母さんたちの方が嬉しそう~♪♪^^
ピクニック月  ピクニック水

食後は親子まぜまぜ、みんなで一緒に遊びました。
砂場

最近は手をつないで、遠くまで歩けるようになったので・・・大きなくじらのいる公園まで遊びに行きました。
お楽しみの「電車見学」つきツアーです♪ 
くじらすべり台  電車

雨の日の鉄板プログラム「新聞あそび」!!  
のれん  しんぶん
最近はやりの「おうちごっこ」!!  芸術の秋に「えのぐ遊び」!!
おうち  えのぐ

どの曜日の子ども達も、この頃「仲間意識」を感じます。
友だちの名前が出てきたり、話しかけたり、まねしたり、もちろんケンカもしたり・・・^^
たくさんかかわって・くっついて・じゃれあって・・
過ごしていきたいな♪^^







関連記事
プロフィール

びーのびーの

横浜市港北区で活動する
NPO法人びーのびーの
のブログです!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
スタッフ用
  • ブログ入力画面 (スタッフ用のFC2メールアドレスでログインしてください)
  • 入力手順書 (スタッフ用ページのID/PWを入力してください)