FC2ブログ

今年度のまんまーるがはじまりました~♪

4月8日よりまんまーるがスタートし、新しい子ども達がやってきました!
初日はスタッフも子ども達も、そしてお母さん達も・・みんなドキドキ☆
「いってらっしゃ~い!」とお母さん達を送り出したあと、
意外にも穏やかに遊び続ける子ども達。「あれっ?」と拍子抜けのスタッフ。
もちろん驚きと寂しさで泣いちゃう子もいましたよ。
それでもみんなたくましくて、自分の好きな遊びを探しながら
少しずつ落ち着いてきました。

お天気の良い日は、はじめてのお散歩に行きました。
途中で電車が見えるスポットがあり、みんな釘づけに!
でんしゃ1  でんしゃ2
公園にあった水たまりに、早くもバシャバシャ突進です。
砂場遊びも楽しくて、掘っては・パカッと、繰り返し。
水たまり  すなば
てつぼう、ブランコ・・・友だちと一緒だよ♪
てつぼう  ブランコ  
シャボン玉にも興味津々。  シャボン玉
お部屋の中では、ねんど遊び。  ねんど
はじめてのお弁当、おいしかったよ~♪♪おべんとう
いっぱい食べたら、眠たくなってゴロゴロゴロ・・・。みんなで絵本も楽しいね!
ごろ~ん  えほん
月曜日から金曜日まで、それぞれのメンバーで それぞれのまんまーるタイムを楽しみました。
さぁて これから1年、みんなで一緒にいろんなことに挑戦して、
いきいき のびのび 充実した時間を過ごしていきたいと思います。










関連記事
プロフィール

びーのびーの

横浜市港北区で活動する
NPO法人びーのびーの
のブログです!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
スタッフ用
  • ブログ入力画面 (スタッフ用のFC2メールアドレスでログインしてください)
  • 入力手順書 (スタッフ用ページのID/PWを入力してください)