FC2ブログ

雨の日の遊び!!

こんにちは!
インターンシップの濱本です!

今日は大雪と言われていたのに結局少しも積もりませんでした。。。笑
雪が降ったら雪だるまを作ったり、雪合戦したりしようと昨日から思っていたんですが、残念です

そんな今日はお部屋の中でぶら下がる飾りを作ったり、絵本を読んだりしました。
P1020831_convert_20150205165513.jpg

P1020824_convert_20150205165640.jpg

この飾り作り、素敵ですよね。
セロハンテープを端から端にくっつけて、紙の飾りをペタペタ貼っていって飾り付けをしていくんです。
外に出られない雨の日に、簡単に楽しく出来るのでいいなと思いました。


最近子ども達と遊んでいると、4月からはこの子たちと同じぐらいの歳の子の担任の先生になるんだなぁなんて思って
不思議な気持ちになります。
子ども達にとって、意味のある人でありたいなという保育者のような思いもあったり、
何も考えずに子ども好きのお兄さんとしてひたすらに遊びたいと思ったり、、、。
複雑な時期です、、、。
でも一番大切にしたいのは、子ども達が「楽しいー!」「嬉しー!」って感じられる瞬間を作っていくことと、
保護者の皆様がゆったりと過ごせる時間を作るお手伝いをすることですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい、すいません、急にセンチメンタルな一面を見せてしまいました。
私事ですが、最近4年生の最後の最後であるこの時期に自動車学校に通っています!
運転て難しいですねー笑 マニュアルでとろうとしているのでなおさら難しく、今から試験が不安でたまりません。汗
今月は教習頑張りつつびーのでたくさん遊びたいです!

それでは、またひろばでお会いしましょー!



関連記事
プロフィール

びーのびーの

横浜市港北区で活動する
NPO法人びーのびーの
のブログです!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
スタッフ用
  • ブログ入力画面 (スタッフ用のFC2メールアドレスでログインしてください)
  • 入力手順書 (スタッフ用ページのID/PWを入力してください)