FC2ブログ

雨時々曇り!!

※この記事は10月1日のものですが、諸事情により公開が遅れてしまいました。申し訳ありません。

こんにちは!
インターンシップの濱本です!
今回はタイトルが全然浮かびませんでした。汗
10分ぐらい考えても浮かばないので、「ああ!もう!雨時々曇り!!!」という感じで決めてしました。。。
すいません。

今日は、午前中に、生後2か月の赤ちゃんに出会いましたー!!

P1020528_convert_20141002204845.jpg←抱っこしているのが僕です。(僕って短足ですね。汗)

首がまだ座っていないので、首を支えながら、おっかなびっくり抱っこさせて頂きました
お母様、ありがとうございました!

皆さんもご存じかもしれませんが、生まれて間もない赤ちゃんは、手の近くに何か差し出されるととりあえずギュッと掴む「把握反射」というものがあります。条件反射の一種ですね。
この赤ちゃんも僕の指をギュッとしてくれました!(かわいいーーーー!!
僕はせっかくの赤ちゃんとの“握手”を、“把握反射”なんていう理屈っぽい言葉で説明したくないので、“把握反射”という言葉は嫌いなんです。
でもこの赤ちゃんと握手した時に、「差し出されたものを信じてとりあえず掴む」ということを反射的にできる赤ちゃんてよく考えたらすごいなと思ったりもしました。


さあそして、午後は学生さんたちに集まってもらい、インターンシップ企画の打ち合わせをしました!(写真がなくてすいません。泣)
インターンシップ企画とは、学生が中心となって行う、おやこの皆さんに楽しんでもらえるイベントです!!
その概要は近日公開いたします!お楽しみに!!

それでは皆さん、またひろばでお会いしましょう!
さようならー
関連記事
プロフィール

びーのびーの

横浜市港北区で活動する
NPO法人びーのびーの
のブログです!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
スタッフ用
  • ブログ入力画面 (スタッフ用のFC2メールアドレスでログインしてください)
  • 入力手順書 (スタッフ用ページのID/PWを入力してください)