FC2ブログ

お正月明けのまんまーる♪

長い冬休みが終わって、1月6日からまんまーるがはじまりました。
半月のお休みの間に、子どもたちは一回り大きくなっていましたよ~!
おいしいお正月料理やおもちを、たくさん食べたのかな?^^

12月に比べてグッと寒くなってきました。
お部屋の中では、お正月気分で『カードゲーム』に挑戦☆
140120oshogatsu.jpg
お正月に家族でやった子もいるのかな~
ルールはわからなくても、何だかとっても楽しそうでした♪ 

おもちゃで遊ぶだけじゃなくて、
自分たちから遊びを考えるのも上手になったまんまーるの子どもたち!
牛乳パックの椅子が積み木に変身して、橋渡りごっこ。
140120jibuntachide.jpg

折り紙を始めたら→ハサミが使いたくなって
→ついでにペタペタ貼ってみました。
140120kittehatte.jpg
以前同じような遊びに展開した時には、
貼ってあるテープがすぐグチャグチャになりました。(誰かさんが取っちゃう!)
でも今回は、切ること・選んで貼ること・貼ったものを眺めること・等など・・
自分のしたことに対する満足感と、出来上がったものを見て楽しむ姿がありました。

お休み中会えなかった友だちとの久しぶりの再会。
嬉しくって思わず・・ぎゅう~~~っ❤
140120hug.jpg

やっぱり子どもは風の子!!
風は冷たいけれど、みんなで歩いていくとぽっかぽかになります。
久しぶりの公園で、大きな風車を持って走ったら・・・
もっともっとあったか~くなりました♪
140120kazaguruma.jpg

140120hashitte.jpg

今のメンバーで過ごすのも、残すところあと2ヶ月となりました。
早いものです~~~(涙)
毎週毎週を大切に、楽しく、過ごしていきたいと思います。
関連記事
プロフィール

びーのびーの

横浜市港北区で活動する
NPO法人びーのびーの
のブログです!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
スタッフ用
  • ブログ入力画面 (スタッフ用のFC2メールアドレスでログインしてください)
  • 入力手順書 (スタッフ用ページのID/PWを入力してください)