FC2ブログ

3才と、4才が、初対面で…

今日は朝から、3才のAちゃんと4才のBちゃんの一時預かりでした。
ピザ屋さんごっこをしていても、なかなか噛み合わないふたり~
そのうち、、、Aちゃんが、

「わたしはAちゃんです。あなたのおなまえは?」
「Bちゃんです。」
「わたしはね、(3本指を見せる)。あなたは?」
「(4本指を見せる)。」

いつも間にか、自己紹介成立!!スタッフの介入は要らなかったね。
「ピザどうぞ~」
ついこの前まで、トンでもない泣き虫ちゃんだったのに、成長したね!💕

来館前にお電話をいただけると、ひろばの状況がお伝えできます。
045-439-7447(平日:9:30~15:30)

お姉ちゃんが来た!

今日は一時預かりを利用しに久しぶりの懐かしいお友達がひろば来てくれました。
0歳の時によくあそびに来てくれていた女の子。
この4月から年中さんで、すっかりお姉さんになった姿にスタッフはビックリ❗️
相談で訪れた赤ちゃんを見て満面の笑み。
小さな赤ちゃんが大好きなんですって❤️
こうやって順番に大きくなっていくんですね…😌

ひろばは休止中ですが、今なら幼稚園が始まる前のひとときを、
一時預かりで過ごしてもらうこともできます。ご相談くださいね。

来館前にお電話をいただけると、ひろばの状況がお伝えできます。
045-439-7447(平日:9:30~15:30)

ギョウザ、いいよね!

(^_^)今日から4月、いちおう、新年度がスタートしました。
一日中雨でしたが、ひろばでは、一時預かりのお子さんが、遊んで、
食べて、お昼寝して、また遊んで、満足したところでお母さんがお迎えに。

帰りがけに、ちょうどひろばの前を通りかかったママとお夕飯の話に。
「菊名のどこどこのギョウザもおいしいですよ。」と聞いたお母さん、
「ギョウザ、買って帰りま~す」と、にこやかに帰って行きました。

(T_T)残念ながら、今のところ、4月12日まで、通常のひろばは休止ですが、
これまた今のところですが、「一時預かり」と「相談(に精一杯のる)」は行っています。

*新年度なので、どなたでも「新規登録」が必要です。
*「一時預かり」の登録説明に20~30分程かかります。
(生後6カ月から。ひろばに入会後、ひろば利用が5回以上の方が対象ですが、
初めての方にも登録説明は行っていますので、ご相談ください。)
*30分以上ひろばに滞在される場合は、利用料をいただきます。
*ひろば滞在は、一時間程度でお願いしています。
*10人以上が集うことを避けていますので、譲り合ってください。
*子どもを遊ばせる目的でのひろば利用はできません。

来館前にお電話いただけると、ひろばの状況がお伝えできます。
045-439-7447 (平日9:30~15:30)
状況が変わりましたら、また、お知らせいたします。

9/28(土)のバザーに向けて

チクチク出来てきましたよ

フェルトのお弁当とホールケーキです
菊お弁当たち

本物に見えますよね
菊ホールケーキ

バザーでお待ちしています

はんどびーのより (^_^)/~

笹飾りしましょう

→続きを読む

プロフィール

びーのびーの

横浜市港北区で活動する
NPO法人びーのびーの
のブログです!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
スタッフ用
  • ブログ入力画面 (スタッフ用のFC2メールアドレスでログインしてください)
  • 入力手順書 (スタッフ用ページのID/PWを入力してください)