FC2ブログ

泣き顔、笑顔でCOCOまーる

4月からグループ預りがスタートしました♪ 新しいメンバー4人での初日。
お母さんと離れて泣く子、しばらく遊んでいるうちにお母さんを思い出して
泣きだす子・・・「泣いていいんだよ~」って、それぞれの不安な気持ちに
寄り添い、スタッフが一人ひとりギュッと抱っこ♡
ボランティアのHさんも優しい笑顔で包み込むようにそばにいてくれました。
泣き顔

外に出て水やどろんこで遊び始めたら、
いつのまにかすっかり笑顔の子どもたち ♫
わたげ

たらい

どろんこの手 

これは、おにぎり作ってお茶漬けとなりました~
発想がおもしろい~、思わず「食べたいー」と答えるスタッフ(笑)
どろだんご

たっぷり遊んで、お弁当の時間♪
手を洗って他の子を待ってる間、さっきまで隣の部屋でランチの準備をしてたCOCOしのスタッフがササっときて一緒に絵本を楽しんでたり…スタッフ
みんなに見守られて、まるで親戚の集まりのような雰囲気です(*^_^*)
ご飯前のおはなし

朝は泣いてたよね?この食べっぷりがいいね!お母さんのお弁当は元気のもとですね。
お弁当

外での絵の具は、色鮮やかできれい。手にも塗ってみたりそれぞれ夢中。
えのぐ

お庭ではだんご虫を見つけたり、タンポポのわたげを飛ばしたり、
プランターの土を掘ったら幼虫がでてきたり、発見がいっぱい!!
これから、公園へお散歩に行くのも楽しみです。

 




下線文
関連記事
プロフィール

びーのびーの

横浜市港北区で活動する
NPO法人びーのびーの
のブログです!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
スタッフ用
  • ブログ入力画面 (スタッフ用のFC2メールアドレスでログインしてください)
  • 入力手順書 (スタッフ用ページのID/PWを入力してください)