FC2ブログ

いっぱい遊んだよ~♪

寒くなり、お部屋のひだまりが温かくてひなたぼっこ・・・。
公園では冬の青空の下で元気いっぱい走り回ってるまんまーるっ子。
おともだちと一緒が楽しい~♪って、気持ちが伝わってきます。

最近、おままごとが大好き!一緒にごはんを作ったり、お茶したり。
買い物にもでかけちゃう・・・。(*^_^*)
金おままごと


ブロックもこんなに高ーくつなげられるよ~。二人ともすごい集中力!
ブロック


お庭のテラスで絵具遊び♪ピンクは大人気!
みんな夢中でひたすら塗る、塗る・・。
2遊び絵の具
手まできれいな色になっちゃった! o(≧▽≦)o 楽しいね~、面白いね!
遊び絵の具


みんなの大好きな岸根公園。みんなお散歩も大好き♪
岸根公園のもみじ。真っ赤できれいだったね。
もみじ

一面枯れ葉で、歩くとカサカサの音が心地いい~。
みんな嬉しくて歩き回って、足が枯れ葉に埋もれるのも楽しい!
そして、枯れ葉をみんなでかけ合いっこ。
スタッフも頭にはっぱがくっついたよ~。
みんなのはしゃぎ声が青空に響きわたってました。
おちば


草笛のおじさんに会いました。みんな興味深々・・・。
「かたつむり」の歌を吹いてくださって一緒に歌う子もいました。
優しい笑顔に自然と近寄り、そんな触れ合いがいいですね。
おじさんからどんぐりごまをもらいました。
くさぶえおじさん

どんぐりこま


公園の斜面で段ボールそりすべり♪
みんな初めてだけど上手く足でこぎながら滑る滑る。
走るのも気持ちよかった~!
「たのしかったね」と言ってくれた子もいました。
そりダンボール

斜面かけっこ

春はまだ緊張してた子どもたち、今では遊んではしゃいで、いっぱい笑って
時にはおともだちとおもちゃを取り合って泣いたり怒ったりと、いろんな表情を見せてくれます。
スタッフに甘えたり、ありのままの姿でいられるまんまーる・・・
そんな居場所になってきたなあと感じます。これからも、いっぱい遊ぼう♪














関連記事
プロフィール

びーのびーの

横浜市港北区で活動する
NPO法人びーのびーの
のブログです!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
スタッフ用
  • ブログ入力画面 (スタッフ用のFC2メールアドレスでログインしてください)
  • 入力手順書 (スタッフ用ページのID/PWを入力してください)