FC2ブログ

ハッピー ハロウィン♪

街中、いたるところに飾られているかぼちゃおばけ。まんまーる篠原も
ちょこっとハロウィンを楽しみました♪
お菓子をもらえる魔法のことば「トリック オア トリート」、
そしてプラス「おかしちょうだい!!」と何度か練習・・・。
そして、マントを着けてお菓子バックを持って、さあいくぞ~(^∇^)ノ

まんと前から
COCOしのはらのご近所のお家に着きました!ちょっと緊張してる2人、そしてドアが開くと・・・トロンボーンを持ったおじさんがと笑顔で迎えてくれました。
しかも、「小さな世界」を吹いてくれて、最後にはおもしろい音も聞かせてくれたり大サービス♪♪♪子どもたちはびっくりしながらも、音楽に体が揺れていました。
そして「トリック オア トリート、お菓子ちょうだい!」と言って、お菓子をもらって大喜びでした。
トロンボーン塚田さん1みんなで

まんまーるへ戻ると、COCOしのはらにとんがり帽子のあやしい人影・・・。閉まっている扉にノックをすると・・・。魔女?!
ドキドキして後ずさりしながらも
勇気を出して「トリック オア トリート!」
みさき
みんなで2
 がんばって魔法のことば言えたもんね、お菓子もらえてよかったね(*^_^*)
最後はみんなでハッピーハロウィン♪

金曜日は美容室とこさんに行きました!
お菓子をもらってルンルン♪嬉しい笑顔だね。
とこさん笑顔みいみ

またまた、COCOしのはらに魔女が!!
じーっと見つめて、「あれ?知ってる顔だ」
さん戸松

ご近所の方の温かい笑顔、そして短い時間でも一緒に楽しんでくださって
本当にありがたかったです。
ほんわかした雰囲気でした (#^.^#)

そして、もう一つのお楽しみ。
ペットボトルでフルーツおばけ?を作りました。
好きな色のおはながみを選んで、ペットボトルにひたすら入れる。
指で押し込んでただそれも面白くて。葉っぱをつけたら可愛くできあがり!!
ペットボトルsできた!お化けフルーツ

お母さんがお迎えに来て、もらったお菓子とフルーツおばけを嬉しそうに見せる姿がうれしかったですね。また、地域の方とも楽しめる触れ合える機会となってよかったです。




















関連記事
プロフィール

びーのびーの

横浜市港北区で活動する
NPO法人びーのびーの
のブログです!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
スタッフ用
  • ブログ入力画面 (スタッフ用のFC2メールアドレスでログインしてください)
  • 入力手順書 (スタッフ用ページのID/PWを入力してください)