FC2ブログ

たのしいよ~!まんまーる♪

まんまーる篠原がスタートしてから4ヶ月・・・子どもたちもすっかり慣れてきて、いろんな表情を見せてくれます。
朝、玄関で靴をぬぐとササッと部屋まで足早に入って行きます。
今日も遊ぶぞ!って気持ちが伝わってきます。

6月に植えたあさがおのたね、トマトの苗もぐんぐん伸びて、水やりも楽しかったね♪きれいにお花が咲きました。トマトもみんなで食べたね。
あさがおやり水

♪おさんぽ♪
近くの公園までみんなで歩いて行きます。道端にねこじゃらしをみーつけた!
すべり台は、みんで滑ったら楽しくてとまらな~いヽ(≧∀≦)ノ
ねこじゃらし滑り台
お花公園の

♪お庭で♪
ふぅ~と吹いたら、あわ、あわ、あわ・・・・(*゚Q゚*)
おもしろいね~、さわったらフワフワだね!泡風呂になっちゃった。
シャボン泡おけ泡

♪お部屋で♪
まるでみんなのお家。せまくても、ぴったりくっつき合うのがたのしいね!
顔を出してこんにちは(*^_^*)
おうちみんなの
顔トンネルから


ペットボトルたおし・・・いつのまにか一緒に遊んでたね!
2人でボトルたおし

おはなしの時間、みんなで絵本を楽しんでます。
時間おはなしの

たのしい時間を重ねて、ぐっとお友だちとの距離が近くなってきました。
ワクワクして、体をいっぱい動かし、たっぷり遊んで過ごすまんまーる♪
興味ある方はぜひ、見学体験に来てくださいね\(^o^)/








関連記事
プロフィール

びーのびーの

横浜市港北区で活動する
NPO法人びーのびーの
のブログです!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
スタッフ用
  • ブログ入力画面 (スタッフ用のFC2メールアドレスでログインしてください)
  • 入力手順書 (スタッフ用ページのID/PWを入力してください)