fc2ブログ

外遊び日和

こんにちは!
インターンの根岸です
今日はお天気がとっても良かったので外遊び日和

大人は正直寒いなぁ…とも思うのですが(笑)、子どもたちは冷たい風もおかまいなし!
大きなしゃぼん玉をたくさん飛ばしたり、それを必死に追いかけたり…
割れるたびに吹いた子も追いかけていた子もげらげら笑います
つられて私もずーっと笑ってました!

20151130140624ac7.jpg

今まで逆に飲んでしまって、なかなかしゃぼん玉のできなかったHくんは、
今日しゃぼん玉セットを渡してみたら一発で上手にふわ~っ
お母さんもびっくりしていたのですが、とにかくHくん自身がとっても嬉しかったようで
何度も何度も何度もしゃぼん玉をくり返してはにこにこでした


こちらはおままごとチーム

20151130140646bc8.jpg

お皿の上に土、葉っぱ、石をそれはそれは上手にに盛りつけて運んできてくれました
崩してしまうのが惜しいくらいきれいなごはんでしたよ


あ、それからひろばの絵本の棚の上にわたしのおすすめ絵本の紹介を貼っておきました
ちょくちょく更新していきたいなと思っているので、ひろばにお越しの際はぜひぜひ見てみてください!

関連記事
プロフィール

びーのびーの

横浜市港北区で活動する
NPO法人びーのびーの
のブログです!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
スタッフ用
  • ブログ入力画面 (スタッフ用のFC2メールアドレスでログインしてください)
  • 入力手順書 (スタッフ用ページのID/PWを入力してください)