まんまーるの春がスタートしました!

まんまーるに5年目の春がやってきました!
各曜日、新しい子どもたちがドキドキしながらやってきて・・・
スタッフも同じくドキドキ☆わくわくの毎日を過ごしています。

初日はお母さんに「いってらっしゃい!」をすると同時に
涙がポロポロ出てしまう子もいました。
スタッフのそばで、友だちの遊びを見ているうちに
少しずつ、少しずつ気持ちが動いてきて・・
気付けば遊び始める子もたくさん!!
子どもって本当にたくましいですね☆

大好きな電車遊びをしていたら、気持ちが落ち着いてきました。
月でんしゃ
友だちの遊びが楽しそうだったので、だんだん仲間が増えてきました。
水一緒にがたん
お買い物ごっこから発展して、電車に乗っておでかけです。
木電車ごっこ②

はじめてのお散歩♪ まんまーるを出発したら、きれいなお花がたくさん!!
金はな③
月はな①ma
少し歩くと・・・フェンスの向こうの方に、電車が通りました♪
金電車待ち
公園に着いたら、水たまりがありました。
木みずたまり
火水たまり
最初は足で、次は手で・・・最後は座っちゃう子も。 「あ~!気持ちいい☆」

ありをみつけました! お皿に入れて「これが、ありだよ~」 みんな興味津々☆
水あり

散歩から帰ると、はじめてのお弁当♪
金初めてのお弁当
お母さんの作ったお弁当を食べると安心するね!元気が出るね!

食後にお絵かき、シール貼り遊び。ペッタン、ペッタン。
火シールぺったん

お迎えのお母さんたちは、元気に迎えてくれる我が子に感激☆
すっかり余裕の出てきた子どもたち、中には「帰りたくな~い!」なんて子も。
連休明けはどんな感じかな~?
またみんなと遊べるのを楽しみに、待ってるからね♪♪

歌って踊ろう♪

歌って踊ろう♪今日も大盛況でした。
新しい楽譜なのか、お二人で
「やってみます?」
「どんな響きになるのかしら?」
会話を交わしながら、
たくさん弾いてくれました!!
いつも本当にありがとうございます。
20170427.png

2017年度スタート!!


今年度初めてのブログとなります
今年度ブログ担当させて頂く大野です(*^-^*)

4月もあっという間に過ぎ
来週からはもう5月になりますね

ちいさなたねのみんなは
新しい仲間と仲良くなり
新しい生活にも慣れてきて
たくさん春を感じながら園生活を送っています♪

桜の下で走ったり
KIMG2452_convert_20170426172935.jpg

たんぽぽの綿毛をふーしたり
KIMG2644.jpg

菜の花畑を見たり
KIMG2592_convert_20170426173219.jpg

つくしを見つけて歌ったり♪
KIMG2418_convert_20170426172417.jpg


今年もたくさん自然と触れ合って遊びたいなー(*^-^*)



                                      大野

こんにちは♪赤ちゃんママ

今日の午前中は「赤ちゃんタイム」の日

冬の間は、なかなか外に出掛けられなかった
子どもたちが沢山遊びにきてくれました

2017041213093618d.jpg


赤ちゃんの表情、しぐさ、みーんな違うんだね

お母さん達もリラックスして、お話をしていました。

みなさん、遊びに来て下さいね



二つ目のまんまーるが始まります~♪

この春、新しいまんまーるが始まります!

びーのびーのの新事業「COCOしのはら」の一室で、
まんまーる保育を始めることになりました。
4月に見学会、5月9日スタート!場所は港北区篠原町です。
新しいまんまーるには、念願だった『庭』があります☆
泥んこ遊びに水遊び、花や野菜を育てるなどなど・・・
夢は大きくふくらみます♪^^
COCOしのはらに足を運んでくださる
地域の方や高齢者の方たちと一緒に、
見守られながら、かかわりながら、楽しみながら
保育を展開していけたらと思っています。

申込みについては、預かり保育まんまーるのページをご覧ください♪
メンバー大募集中で~す!!!
プロフィール

びーのびーの

横浜市港北区で活動する
NPO法人びーのびーの
のブログです!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
スタッフ用
  • ブログ入力画面 (スタッフ用のFC2メールアドレスでログインしてください)
  • 入力手順書 (スタッフ用ページのID/PWを入力してください)