みんなでスープ!!

こんにちは!
インターンシップの濱本です!!

いよいよ年も明け1月になり、卒業が近づいてきました。。。
びーのに来れるのもあと何回だろうとか、4月からはどんな生活なんだろうかとか、
学生生活でやり残したことはないかとか、色々と考えてしまう時期です。。。笑

今日はお昼にボランティアの原田さんが野菜たっぷり肉団子スープを作って下さいました!
以前焼き芋パーティーをやった時も感じたんですが、みんなで食べるって素敵だなって思います
みんなで「おいしい」って気持ちを共有できると言いますか、幸せを共有できる感じがするんですよね。
仲の良い友達や、大好きなお母さんがおいしそうに食べるところを見ると、
嫌いなものがあっても食べてみようかなって思ったり、みんなで食べることの意味って他にもいろいろある気がします。
私事ですが、僕、今とても貧乏でして、そんな僕にとって今日のスープはお腹も心もいっぱいにさせてくれました。笑

まだまだ寒い日が続きますが、おやこの皆さま、体調にお気を付け下さい。
ちなみに、僕はまた来週の月曜日にひろばにお邪魔します!!
それでは皆さん、またお会いしましょー!!

開園準備、進んでいます♪

(仮称)ちいさなたね保育園の開園準備が少しずつ進んでいます。

IMG_20150110_150437.jpg

1月10日は保育園スタッフの打ち合わせをしました!
これから改修される保育室を想像しながら、スタッフもわくわくしています。

開園が待ち遠しいな
プロフィール

びーのびーの

横浜市港北区で活動する
NPO法人びーのびーの
のブログです!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
スタッフ用
  • ブログ入力画面 (スタッフ用のFC2メールアドレスでログインしてください)
  • 入力手順書 (スタッフ用ページのID/PWを入力してください)