夏です!盆踊り大会です!

暑い夏が続いていますね

今年も近隣町内会の盆踊り大会に参加しました

20170729175209717.jpg

地元の盆踊り大会、いつも通っている子ども達が
可愛い浴衣姿で遊びに来てきれました

お洒落した姿
「素敵だね~ お姉さんみたい」と声をかけると、はにかんだ笑顔
可愛かったです

201707291752018db.jpg

大きくなって成長した子ども達に会えるのも
この地元盆踊りの醍醐味

久し振りに会えたみんな~
嬉しかったよ~

2017072917522369a.jpg

今年の夏も学生ボランティアさんが大活躍中です

20170729175216367.jpg

暑い夏休み
是非、ひろばに遊びに来て下さいね~



菊名子ども祭り☆に参加しました

毎年、恒例の「菊名子ども祭り」に参加してきました

20170716002859255.jpg

暑い日が続いてるけれど
菊名子ども祭りは地区センター屋内で行われるので
今年は例年より沢山の人で賑わっていました

20170716002912420.jpg

びーのびーのからは「ボディペイント」で参加しました

20170716003031eef.jpg

ひとりひとり の手に専用の絵の具で丁寧に
イラストを描きました

20170716002955256.jpg

こんな可愛いイラストが出来上がりましたよ

出来上がって、子ども達のニコニコ笑顔がたまりませんでした


他のブースでは
毎年これを楽しみにしてました~というファンがいる
本格的な電車ジオラマコーナー

20170716002925154.jpg

鶴見川流域コーナーでは生き物の展示

2017071600294325e.jpg

けん玉コーナー
上手な小学生達が、いっぱいいてビックリでした

20170716003005ac9.jpg

ベーゴマコーナー
今年は例年に増して盛り上がって、大人も子どももコマ回しに夢中

20170716003023161.jpg

バルーンコーナー
バルーンの達人に教わってみんな上手に作っていました

20170716003038016.jpg

手遊びコーナー
赤ちゃんから遊べるので、いつも大人気
みんな夢中で遊んでいました

2017071600301524e.jpg

楽しい時間はあっという間
大きくなって成長して遊びに来てくれたお友達も沢山いました

小さかった可愛らしいあの手が・・・
スラリと伸びたお姉ちゃんの手に成長して「ボディペイント」をしたのは
ウルッ としてしまいました

今年も楽しい楽しい「菊名子ども祭り」でした



「防災を考える会」のお知らせ

本日、予定していた「防災を考える会」水消火器は

天気が雨の為、日程を変更させて頂きます。

7月3日(月) 13:30~

「防災を考える会」 水消火器 を予定しています。

よろしくお願いいたします。


雨ばかりの報告記事では、楽しくないので

明日は晴れるといいね~の、お祈りの意味も込めて・・・
先日、みんなで楽しく水遊びをしたよの写真 

2017061312041644b.jpg


みんな 太陽の下、沢山遊ぼうね~



時間変更のお知らせ

6月13日(火)の防災を考える会ですが、
13:30~に変更となりました。
篠原消防出張所からご指導いただく予定ですが、
当日の状況により内容を変更するかもしれません。
ご了承ください。

らくらく市に出店しました 

今年も 菊名地区センター前で行われた
「らくらく市」に出店しました

20170523203409e6c.jpg

晴天に恵まれ終日、大勢の人で活気に溢れていました

20170523203453b6a.jpg

びーのびーの からは恒例の 美味しいアイス珈琲 と 特製冷やし甘酒
そして バザー と スーパーボールで出店

20170523203422acc.jpg

「お久しぶりです~」と沢山のお友達が遊びに来てくれました

大きく成長したみんなの姿、嬉しかったです

20170523203443d15.jpg

らくらく市には、こんな可愛いお客様も来てました
「ハイ ポーズ」でパチリ

201705232034327ea.jpg

地元で長年行われているお祭りは何度参加しても
味わいがあって、いいものです

私達も元気を沢山もらいました


みなさん、次はひろばでお会いしましょうね~
スタッフ一同お待ちしています



プロフィール

びーのびーの

横浜市港北区で活動する
NPO法人びーのびーの
のブログです!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
スタッフ用
  • ブログ入力画面 (スタッフ用のFC2メールアドレスでログインしてください)
  • 入力手順書 (スタッフ用ページのID/PWを入力してください)