雪でいっぱいあそんだよ♪♪

たくさん雪が降りつもり、庭一面真っ白な朝 ✨
いつもと違って電車や歩きで、こどもたちは来てくれました!
たっぷりの雪にスタッフも心が躍る・・・ o(*゚▽゚*)o

近くの公園へ、レッツゴー!その途中の道で、まず大喜び♪
道の雪

公園が真っ白に!いつもと違う光景にちょっとドキドキしてる
子もいたね。サラサラの雪、冷たいけど楽しい!
公園雪


しのはらの庭に帰って、まだまだ遊びます!
雪に色水をかけたら・・・まるでかき氷。
面白くて、何度もかけちゃう♪
みんなでカキ氷

カキ氷

雪だるま、転がして転がしてどんどん大きくなるよ~。
目は?手は?庭にあるものから探してくっつけたよ。
自分の毛糸の帽子をかぶせようとしてる子も・・・。(*^_^*)
雪だるま作り

雪だりま

雪だるま作り2

楽しかった~♪♪冷たくて、キラキラしてて、真っ白でキレイだったね。
みんな、手袋もびっちょりで遊んでました。








 





→続きを読む

おたのしみ会

今年最後のまんまーるの日、おたのしみ会をしました♪
スタッフ2人のため、写真は撮れませんでしたが・・・
スタッフによるハンドベルの演奏「きらきら星」からスタート!

ウインターソングの曲を流して親子でフラフープくぐり
会お楽しみ

みんなで宝さがし!見つけた宝物はスタッフからみんなへのプレゼント (*^_^*)
今話題のパンダです。
手作りの宝箱も喜んでくれました。
宝さがし

最後は、雪だるまの紙芝居と大型絵本「だるまさんと」を楽しみました。
紙芝居

飾ってあるブーツとだるまは、子どもたちが作りました。
ブーツ飾り

みんなで一緒にお話しを聞いたり、お片付けができたり、仲間意識もでてきて
すごい成長してるな~と思います。
まんまーるだいすき、って言葉と笑顔が、スタッフにとって何よりものプレゼントになりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。




いっぱい遊んだよ~♪

→続きを読む

ハッピー ハロウィン♪

街中、いたるところに飾られているかぼちゃおばけ。まんまーる篠原も
ちょこっとハロウィンを楽しみました♪
お菓子をもらえる魔法のことば「トリック オア トリート」、
そしてプラス「おかしちょうだい!!」と何度か練習・・・。
そして、マントを着けてお菓子バックを持って、さあいくぞ~(^∇^)ノ

まんと前から
COCOしのはらのご近所のお家に着きました!ちょっと緊張してる2人、そしてドアが開くと・・・トロンボーンを持ったおじさんがと笑顔で迎えてくれました。
しかも、「小さな世界」を吹いてくれて、最後にはおもしろい音も聞かせてくれたり大サービス♪♪♪子どもたちはびっくりしながらも、音楽に体が揺れていました。
そして「トリック オア トリート、お菓子ちょうだい!」と言って、お菓子をもらって大喜びでした。
トロンボーン塚田さん1みんなで

まんまーるへ戻ると、COCOしのはらにとんがり帽子のあやしい人影・・・。閉まっている扉にノックをすると・・・。魔女?!
ドキドキして後ずさりしながらも
勇気を出して「トリック オア トリート!」
みさき
みんなで2
 がんばって魔法のことば言えたもんね、お菓子もらえてよかったね(*^_^*)
最後はみんなでハッピーハロウィン♪

金曜日は美容室とこさんに行きました!
お菓子をもらってルンルン♪嬉しい笑顔だね。
とこさん笑顔みいみ

またまた、COCOしのはらに魔女が!!
じーっと見つめて、「あれ?知ってる顔だ」
さん戸松

ご近所の方の温かい笑顔、そして短い時間でも一緒に楽しんでくださって
本当にありがたかったです。
ほんわかした雰囲気でした (#^.^#)

そして、もう一つのお楽しみ。
ペットボトルでフルーツおばけ?を作りました。
好きな色のおはながみを選んで、ペットボトルにひたすら入れる。
指で押し込んでただそれも面白くて。葉っぱをつけたら可愛くできあがり!!
ペットボトルsできた!お化けフルーツ

お母さんがお迎えに来て、もらったお菓子とフルーツおばけを嬉しそうに見せる姿がうれしかったですね。また、地域の方とも楽しめる触れ合える機会となってよかったです。




















岸根公園でピクニック♪

秋晴れの青空のもと、岸根公園へ行きました。今日はいつもとちがってリュックを背負っておでかけです!
リュックにはお弁当が入っていて、何だかいつもよりウキウキしている様子♪

歩き

公園に着くとさっそく池のほうへ。いいベンチみーつけた!ちょこっと休憩。
休憩

リュックを背負ったまま、いつもの斜面を登ってる!たくましい~。
のぼり坂道

どんぐりみーつけた!ここにも、あっ、こっちにも・・・。
たくさん落ちてるどんぐりを夢中で拾っていました。
みんなでこうめい


どんぐりを拾っていると、細い道を見つけちゃった!!
ちょっとかくれてみたり、みんなでぞろぞろ歩いたら何だか楽しい♪
かくれんぼ細道みんなで

遊んでいると、お昼頃にお母さんも来てくれました。お弁当はお母さんと一緒に食べれて、ニコニコの子どもたちでした。(*^_^*)
タイムお弁当

お弁当食べた後もまだまだ遊べて、とっても楽しかったね♪みんな元気いっぱいでした。
シャボン玉2人で

天気の良い日は、お弁当を持ってたっぷり外で遊ぶのもいいですね。





















プロフィール

びーのびーの

横浜市港北区で活動する
NPO法人びーのびーの
のブログです!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
スタッフ用
  • ブログ入力画面 (スタッフ用のFC2メールアドレスでログインしてください)
  • 入力手順書 (スタッフ用ページのID/PWを入力してください)