FC2ブログ

COCOしのはら和室

☆COCOしのはらより☆

普段はまんまーる篠原の保育で使用している和室ですが、こんな感じにもお使いいただけます。

茶道、かるたのお集まり、少人数のヨガや体操教室など。

床の間にお花を飾ればいつもとは違うCOCOになります。

掛け軸、道具などはお持ちください。

ocha.jpg

しのはら子ども塾 パステルアート

8月1日(水)にしのはら子ども塾「パステルアート」が行われました。

いつもはレンタルスペースとして使われている多目的室に水色のチュールや海草のオブジェが飾られて
夏らしい感じ

3色のみのパステルで描かれた魚や海の風景を窓のチュールや壁に飾るとまるで水族館や海のようになりました。

しのはら子ども塾はまだ空いている講座もありますのでIMG_1006.jpg
IMG_1007.jpg
お気軽にお問い合わせください。

IMG_1008.jpg
IMG_1009.jpg

七夕交流

☆COCOしのはらより☆

先日「脳トレ健康麻雀」に来た方々が「まんまーる篠原」の子どもたちと七夕の短冊を
書きました。

普段小さい子達とはあまり接していない昔のやんちゃ坊主たちもこの日は童心に返り
短冊書き

「世界平和」、「月に行きたいな」子どもたちとはまた違う願いごとは興味深いものでした。TANNZAKU.jpg
tanabata.jpg

ちいさなたね保育園来COCO

先日ちいさなたね保育園の子どもたちが雨の中、COCOしのはらに遊びに来てくれました。

その日はちょうど体操の日。じゃあ一緒にタオル体操しちゃおうか。。となりました。

ちいさなたね保育園の子どもたちと先生、COCOしのはらのスタッフと利用者さん、ボランティアさん
が一緒に[春が来た」の曲にあわせて体操をしましたよ。

これぞ多世代交流!

帰りも気をつけてね。と30分ばかりの交流でしたが、楽しかった、また来てね。

たね3

たけのこ

先日近隣にお住まいの方から筍をたくさんいただきました。

掘ったばかりの筍はとってもやわらかくて茹でる時間も短くてすみました。

今日は月曜 「のびのび会」。 早速いただいた筍のメニューが出ました。
調理スタッフ渾身の一品、「筍ステーキ」。
最初はオリーブオイルで焼いてそのあとお醤油で味付けしたそうです。

COCOしのはらではこれからも旬のものをメニューに取り入れていきます。

ランチのご予約スタッフ一同お待ちしております

takenoko.jpg


プロフィール

びーのびーの

横浜市港北区で活動する
NPO法人びーのびーの
のブログです!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
スタッフ用
  • ブログ入力画面 (スタッフ用のFC2メールアドレスでログインしてください)
  • 入力手順書 (スタッフ用ページのID/PWを入力してください)