FC2ブログ

COCOしのはら2月のあれこれ

☆COCOしのはらから2月のあれこれ報告☆

2月もいろいろ盛りだくさんな月でした、少しご報告します。

まずはいつものランチ風景

3ランチ

今日はCOCOであったおじいちゃん、おばあちゃん(と呼ぶにはお若い!)とランチ

実は体操も楽しそうに見ていたこの女の子。。

ストレッチ体操

おばあちゃんたちが体操で手を上げていると一緒になってバンザイしていましたよ。

次は2回目となった「手作りマルシェ」。完成度の高い、ていねいな仕事の作品が並びました。

マルシェ5

最後に毎月最終週の月曜午後に行っている「ちぎり絵」。今日のお題は「雪だるまと兎」

雪が降っているような模様はそういう和紙があるそうです。先生がいつもいろいろなお題を提案して

くださっています。

とってもかわいい雪だるまが出来上がりました! 手ぶらでふらっと参加できる講座です。

お気軽にご参加ください。

ちぎり絵2月

だんだん暖かくなってきましたね、お散歩がてら是非COCOしのはらにお出かけください


→続きを読む

手作りマルシェ

☆COCOしのはらよりお知らせ☆

手作りマルシェ

2月19日(火) 10時から14時半 COCOしのはらにて手作りマルシェを開催します。

ベビーキッズ向けの小物や大人向けの小物、ポーチ、アクセサリーなどを販売します。

レースやはぎれで作るリース作りのワークショップもあります。

詳細は、チラシをご覧ください。


マルシェ02064



1月のCOCOしのはら

年が明けてから早くも1ヶ月が経ちました。

1月のCOCOしのはらを振り返ります。

お餅つき会はつき手をボランティアさんと地域の方にお願いし、3回ついてきなことあんこをまぶして
とても伸び~~る美味しいお餅になりました。

mochituki.jpg

1月のちぎり絵のお題は「福寿草」初春を感じさせる黄色い色がとてもかわいい作品が出来上がったところでパチリ!

ちぎり絵1月


最後はまんまーる篠原の子どもたちの豆まきの様子です。

「ドンドン」大きな音を立てて入ってきた赤鬼にみんなびっくり!!泣き始める子もいるほどの迫真の演技。。

地域のおじさんありがとうございました。

mamemaki.jpg

COCOしのはらでは季節感たっぶりのイベントを世代を問わず楽しめるように行っていきます。

COCOしの通信でお知らせしますので、お気軽にお越しくださいね。

脳からいきいき!教室日程変更のお知らせ

☆COCOしのはらよりお知らせ☆

脳からいきいき!教室 の日程変更のお知らせです。

脳からいきいき!教室は全12回の予定でしたが都合により3月8日を
中止とさせていただき、全11回となります。ご了承ください。

脳からいきいき

本日初日!先生の説明を聞いた後、早速脳トレ開始!
少し早いスピードで読まれるものの名前を繰り返し覚えていき、練習するとどれだけ
覚えられるかなど。普段使わないアタマの細胞を使った気がしました~!
ゲーム感覚なので楽しくみなさんトライしていました。
あと10回みなさんよろしくお願いします。

キッチンの様子

☆COCOしのはらより☆

COCOしのはらでは毎日手作りのヘルシーランチ、デザートをお出ししています

そんなCOCOしのはらの食堂を支える調理スタッフ&ボランティア。

ボランティアのIさんがお仕事のために昨日が最後の調理でした。

記念にパチリ

imamura.jpg

**********************************************************************

ちぎり絵

今月のちぎり絵はお正月の初日の出、富士山をモチーフに素敵な作品が出来上がりました。

chigirie.jpg


ちぎり絵は毎月1回あります、次回は1月28日【月)13時半~。皆様のご参加をお待ちしております。
プロフィール

びーのびーの

横浜市港北区で活動する
NPO法人びーのびーの
のブログです!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
スタッフ用
  • ブログ入力画面 (スタッフ用のFC2メールアドレスでログインしてください)
  • 入力手順書 (スタッフ用ページのID/PWを入力してください)