第四夜 プレミアムナイト

☆COCOしのはらからのお知らせ☆

10月24日(火)午後5時から7時半まで 於:COCOしのはら

わがまちの篠原城を知る 上映作品:横浜ミストリー「横浜の篠原城」

参加費:ドリンク・おつまみ付き 1,000円(アルコールの場合1,500円)

篠原城は、新横浜駅の東側ある中世の山城です。今年の4月に続日本の100名城に選ばれた小机城と
並んで港北区の宝物です。

篠原城について語りましょう。

今回の映像は、2017年1月にYOUテレビが横浜ミストリーとして製作・放映した番組です。

COCOしのはらからのお知らせ

10月20日(金)は全室貸切となります。
カフェ及びランチはご利用いただけません。
ご了承ください。

COCOしのはらバザー

先日の7日(土)にCOCOしのはらの初のバザー&フリマが行われました。

夜中中降り続いた雨も上がって、お天気は上々♪

10時のオープン前にはもうすでにお待ちの人々が。。

オープンと同時にみなさん掘り出し物めがけてお買い物。

軽食としてカレーライス、せんべい汁(青森名産)、おだんごなども
飛ぶように売れていきましたよ。

まんまーる篠原ではハロウィンのゲームで子どもたちをおもてなし。
学生さんによるフェイスペインティングもありました。
あちらこちらにかわいい魔女たちが。。

バザーの売り上げはCOCOしのはら、まんまーる篠原の運営費として大切に使わせて
いただきます。

バザー品をお持ちくださった方、当日お越しいただいた方々、本当にありがとうございました。

22308939_830039073845358_5451381785698513646_n[1]




→続きを読む

木目込み体験講座

10月3日(火)木目込み体験講座を開催しました。

今回は世界に一つだけの南瓜を作ろうということでハロウィンに向けた南瓜を作りました☆

ちりめん布をぎゅっぎゅと押し込んで作っていくので、かなりチカラが入ります

今回は南瓜でしたが、季節に応じていろいろな作品をつくることができるそうですよ

木目込み講座


コーヒー講座

本日はドトールコーヒーエッソ六角橋店のご協力でコーヒー講座を開催しました。

朝からCOCOしのはらはコーヒーのいい匂いがただよい、いつもとちがう雰囲気。

笑顔の素敵な店長さんと店員さんにコーヒーを何種類も淹れていただき、受講者も
大満足

10月12日には第二回目が予定されていますので、今回都合でお越しになれなかった方も次回は是非♪

コーヒー講座
プロフィール

びーのびーの

横浜市港北区で活動する
NPO法人びーのびーの
のブログです!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
スタッフ用
  • ブログ入力画面 (スタッフ用のFC2メールアドレスでログインしてください)
  • 入力手順書 (スタッフ用ページのID/PWを入力してください)