ちいさなたね保育園来COCO

先日ちいさなたね保育園の子どもたちが雨の中、COCOしのはらに遊びに来てくれました。

その日はちょうど体操の日。じゃあ一緒にタオル体操しちゃおうか。。となりました。

ちいさなたね保育園の子どもたちと先生、COCOしのはらのスタッフと利用者さん、ボランティアさん
が一緒に[春が来た」の曲にあわせて体操をしましたよ。

これぞ多世代交流!

帰りも気をつけてね。と30分ばかりの交流でしたが、楽しかった、また来てね。

たね3

たけのこ

先日近隣にお住まいの方から筍をたくさんいただきました。

掘ったばかりの筍はとってもやわらかくて茹でる時間も短くてすみました。

今日は月曜 「のびのび会」。 早速いただいた筍のメニューが出ました。
調理スタッフ渾身の一品、「筍ステーキ」。
最初はオリーブオイルで焼いてそのあとお醤油で味付けしたそうです。

COCOしのはらではこれからも旬のものをメニューに取り入れていきます。

ランチのご予約スタッフ一同お待ちしております

takenoko.jpg


のびのび会(水曜)

昨日は水曜のびのび会の初日でした。

今まで「のびのび会」といえば月曜日でしたが、4月より水曜日にも「のびのび会」を
することになりました。

今日は体操、コグニサイズのあとランチをいつも食べている部屋の隣の多目的室(レンタルスペースの部屋)
で桜を見ながらとりました。

桜もそろそろ見納めですが、まだまだ間に合います、ふらっとお茶やランチに来ませんか?(桜を見られる部屋
が開いていない場合もございます、ご了承ください。)

お庭のチューリップもキレイですよ

sakura.jpg

ある日のCOCOしのはら

あっという間に暖かくなってお隣の枝垂桜ももうすぐ満開です。

sakura


昨日はしばらく冬の間お休みされていた園芸ボランティアさんが久々に作業をしてくださり、なんと
1日で花壇が出来上がりました。利用者さんや子どもたちがたくさんお庭に出て見てくれるといいなあ

花壇


まんまーるの子どもたちが植えてくれたチューリップもどんどん咲いています。

ランチも昨日は完売、1歳児連れのお母さんたち五組は和室でふらっと来られた方は居間でお食事。
ある地域の方は春休み中のスタッフの子どもの勉強を教えて下さっています。
昨日は本当ににぎやかなCOCOしのはらでした。

kouryu.jpg






のびのび会健康講座

日に日に暖かくなる日が多くなってきました。

今日はリビングに暖かい日ざしがさす中、「のびのび会」が行われました。
いつもの歌いながらの体操や口腔ケア体操や脳トレ、今日の食事のメニューはおからハンバーグ
人参と卵のサラダ、胡瓜ともやしの韓国のりあえ、ごはん、みそしる

来週は薬樹薬局妙蓮寺店協力による健康講座。ロコモ予防らくらく筋トレを予定しています。
少し体操もすると思いますので、どうぞお越しください。(「のびのび会」は登録制です。)
事前にご連絡いただければ当日詳細説明をさせていただきますので、お気軽にご利用ください。

薬樹講座



プロフィール

びーのびーの

横浜市港北区で活動する
NPO法人びーのびーの
のブログです!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
スタッフ用
  • ブログ入力画面 (スタッフ用のFC2メールアドレスでログインしてください)
  • 入力手順書 (スタッフ用ページのID/PWを入力してください)