ame

今日もいっぱい遊んだよ!



こんにちは短期インターン生の倉重です


今日は私と、近隣の中学校の生徒さん2人と一緒にボランティアをしました!

中学生の2人は学校の「職業体験」で、今回びーのびーのにきてくれたそうです



20160908145134457.jpg



2人ともたくさん遊んでくれるので子ども達も大喜びでした!!

いっぱい遊んでくれるからうれしいね

特に布ブランコは大人気!大はしゃぎしてました


201609081451449cf.jpg


そしてお母さんたちは秋のバザーに向けて、「はんどびーの」の手作り品を作成中

実は、10月8日(土) 10:00~14:00  に 「びーのびーの 秋バザー」 が開催されます!
ぜひぜひお越しください


びーのでの活動もあともう少しとなり寂しい気持ちもありますが、
残り少ない活動日を、たくさん子ども達と触れ合ってたくさん遊んで楽しみたいと思います。

乳幼児の食事について の座談会を行いました

先日、ひろばで、 ちいさなたね保育園の安江先生と深谷先生を
およびして 「乳幼児の食事」 の座談会を行いました。

母乳・ミルクから 「たべる」 ことに移行していく時期の
離乳食って一進一退ですよね

20160713144418626.jpg

先生たちが、とても気さくで話やすくて
いろいろな事を相談しました

「へ~。そうだんだ 」 と沢山学びになることが聞けました

20160713144432877.jpg

ママ達が相談している間、私たちも勉強中でしたよ

大きくなったね

3月19日 ちいさなたね保育園で初めてのお別れ会をしました。

アットホームなとても温かい雰囲気で卒園児を送ることが出来て
ホッとしながらも寂しさと感動でいっぱいになりました。

DSC00279_convert_20160408180600.jpg

DSC00270_convert_20160408180537.jpg

DSC00339_convert_20160408180640.jpg

みんなちいさなたねから大きくなぁれ!!

はじめてのハロウィン?!

菊名西口商店街でいつもお世話になっているみなさんに
ご協力をいただきながら、ハロウィン(^-^)/パレードをしました。

ヒロさん

親子ボラさんと会員さんが一緒に話し合い、未就園児でも参加しやすいように、
おやつの内容を決めたり、お店やご近所さんに事前に挨拶をして回ったり、

小林園さん

当日は、ほのぼのとした温かな雰囲気の中、親子で楽しめました。

ハロウィン集合

年末はサンタさんがくるといいでね~
みなさまの参加をお待ちしています。
プロフィール

びーのびーの

横浜市港北区で活動する
NPO法人びーのびーの
のブログです!

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
スタッフ用
  • ブログ入力画面 (スタッフ用のFC2メールアドレスでログインしてください)
  • 入力手順書 (スタッフ用ページのID/PWを入力してください)